Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

またも病気・・・・でも元気です!

先週の水曜日、またも下痢なかんじのラウでした・・・。
急いで病院に行きました。
治ったばかりのとは違う寄生虫が発見されました(T_T)
しかも2つ・・・。コクシジウムとジアルジア。
(一歩も外にでてないのなら、母親がもっていたか、ペットショップ
で移っただろうとのことです。)
投薬も2・3週間かかるとのことでした。そして、1週間ごとに
検便の検査もしなくてはならないそうです。
薬を飲み始めて5日経過しましたが、う○ちも普通だし、元気です!
やっぱり薬をあげるときはかわいそうでしかたありません。
病院の先生は甘いから喜んで飲むと思いますと言いましたが、
そんなことはありませんでした・・・嫌な様子です(-_-)
これのせいか、手を出すと逃げてしまうラウです・・・。
まぁ、感染もそれほどひどくないみたいなので、がんばって飲んで
早く治ってほしいです!!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そう、病気とは別ですが、なにやら少しはおすわりができるように
なってきました!!この調子でしつけがうまくいくといいな♪


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

初めての完食 (ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)

今日で薬もなくなりました!!
おなかの調子もよくなってきたな~と思った夜・・・。
ちょっと下痢なかんじかな(;へ:)とりあえず様子をみることに。
ですが、うちにきて初めてラウがごはんを完食しました!!!!
やっと家にも慣れてきてくれたのかなぁヽ(^◇^*)/ ワーイ
この調子でどんどん食べてすくすく大きくなって欲しいです★☆★
(↓もっと豪快に寝るときもあります♪)
ラウル4


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

初の病気かな・・・

木曜日、昼過ぎくらいに下痢をしました・・・。
病院へ行き診察をしてもらい、ストレスからくる下痢だろうとのことでした。
とりあえず注射をしてもらい、粉薬と液体の薬が処方されました。
家に帰って注意することは、ゲージから最低1週間はださない、
ゆっくり休ませるようにと言われました。
わりと元気なので出せ出せ!!と泣くラウでした。ここはがまんです(T_T)

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

ラウがうちにやってきた

今日パピオンのオスが家族の一員になりました。
名前は、Rau Le(ラウル)。
ラウと呼んでいます。
2006-07-15 ラウルがうちにやってきた

体はちょっと小さいそうですが、元気に育って、早く大きくなってくれるといいな。
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

  |  home  |  


プロフィール

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

