Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

見張り番犬

とあるブログで、朝は3食の中で一番量を多くあげれば
いいと書いてあったので、今日から実践
40㌘くらい入れたのですが、う~ん、半分くらいしか
食べてません。やっぱりそんなものか・・・
うちにきたときからぜんぜん食べないこだったけど、
今まで育っているからまぁいいんだろうという感じです☆
一体いつまで成長するんだろう。最終的には何㌔
今から楽しみです (>_<)

今日の朝のラウ・・いつもどおりどこかへ行こうとすると
「どこかいくの?」と言わんばかりについてきます (^_^;)たまに吠えてます・・・。
20060831082334.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

破壊活動・・・

人形が大好きなラウです♪
20060830223208.jpg → 20060830223253.jpg → 20060830223324.jpg

20060830223655.jpg ← 20060830223637.jpg ← 20060830223608.jpg


20060830223935.jpg

一体何分くらい噛み続けていたんだろう・・・目がぼろぼろ(-_-)
ものすごい集中力でした(>_<)あんな力で噛まれたら 
最近朝が早いので、今日は22時すぎに就寝です!
少しは朝遅くまで寝てくれるだろうか・・・(^_^;)
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

はらへりみたいです(>_<)

今朝はとても早起きでした・・・。
そう、パパが早くでる予定なので、目覚ましも早く、
一緒に起きてきました(^_^;)なんと5時すぎです。
なぜか起きてから攻撃的だったラウ(ノ`△´)ノ キイッ
ソファーで横になっている私に唸る唸る!!!
もしかしてお腹がすいたのかなと思い、ごはんの準備♪
そう、昨日の昼からろくに食べてないのです(´・ω・a)ポリ
やっぱりお腹がそれはとてもすいていたみたいで、ラウには
珍しくわりとすぐに完食!!(人´∀`).☆.。.:*・°
そして元気に遊んでいます!!
ごはんも食べたのですが、まだなにかあるのか、足にまとわり
ついては唸っています・・・(困・´Å・`)
今はやっとおもちゃをみつけたみたいで満足♪☆★☆★
おもちゃっていうか、キャリーのひもだけど・・・。
SANY0536.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

1日寝たろう・・・・

今日はちょっとおとなしかったラウ・・・。
なぜかというと・・・子供達がばば達と出かけてしまい静かだったからみたいです。
いると襲いかかっているのですが、いないとさみしいみたいで
一日中寝てました(。~。;)....
子供達が帰ってくるととても喜んでました~("▽"*)
うるさいくらいが好きなのかな・・・。
私はいつでも静かなほうがいいんだけどε-(・´∀`・)ハァ

☆★今日の寝姿(o^―^o)☆★
20060827212146.jpg 20060827212049.jpg

20060827211823.jpg 20060827211746.jpg

夕方ホームセンターへ行ってきました!!
そして、ちっぽに会いました~ヾ(*^。^*)ノ
やっぱりラウに押され気味のちっぽ。
20060827214201.jpg

昨日フィラリアの薬をもらってきました~。
なんと体重は1.4㌔になってました!!また成長しましたv(≧∇≦)v

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

かなりの人好き・・・(;´▽`A``

今日は1日お留守番がちだったラウ。
帰ってくるなりいつもの”わんわん、きゃんきゃん!”
そして、夜のごはんを用意をしてみると・・・なんと!!!
あと一回ぶんはあるだろうと思っていた餌がありません(>_<)
急いでホームセンターへ買いに行ってきました。
またお留守番をさせるのはかわいそうだったので、一緒に行く
ことにヽ(*^^*)ノ
ちょっと前のラウだったらびくびくしておとなしく抱っこされ
てたはずなのに、もうぜんぜんなのです┐(´-`)┌
夜遅くだけれど、さすがホームセンター、たくさんの人です!!
道行く人にしっぽふりふりずっとです★こっちを見てくれよう
もんならもうすごいことに・・・。
わりとそわそわ暴れるので子供の抱っこも禁止です!!
そういえば、明日はフィラリアのお薬をもらいに行く日です☆
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

しつけの効果ありかな☆

今日から子供達の幼稚園の夏期保育が始まりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
8時35分くらに家をでるのですが、ラウがきてからというものの、
この時間はいつもお部屋でうろうろタイムです。
なのでゲージに入れるのもかわいそうだったので、まだ朝の散歩にも
行ってなかったのでお見送りに一緒に行ってきました~☆
お友達のママたちに大興奮・・・歩いてる人とすれ違っても大興奮・・
なかんじのラウでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
こんな感じなのでお散歩も大好きになるかもという予感です☆★☆
またまたトイレも失敗しなくなりほっと一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
そう、最近噛んだらお腹をださせて降伏させてると載せたのですが、
その効果があるのか、あまり噛まなくなりました!!
あとは吠えぐせ・・・やっぱり帰ってくると泣いてます・・・。
最近ではうなりながら泣くように (w_-; ウゥ・
うちのラウは番犬むきかも!!なんて思ったり・・・。
とりあえず泣きやむまで無視してるのですが、治るのか心配です。

↓最近は餌をちゃんと食べるようになってきました。
gohannrau.jpg

↓自分はなんたって家族の一員、三男です!!
20060823162243.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

まだお外が苦手みたいです。

日曜日、子供達が庭でプールをしていたので、のぞきに・・・
↓ おとなしくしてるラウ。
rauniwa.jpg

私が洗濯をほしに外へでるときも、窓の近くへきては後ずさり・・・。
お外になれるまでどれくらいかかるんだろうなぁ。
てなことで、今日午前中の曇っている時間帯に歩きで家のまわりを散歩
してきました~。やっぱりおとなしく抱かれていました(^_^;)

そう、ここ2日ばかりトイレをそそうしてばかり・・・。
子供のお友達がくると、ママ達に興奮のラウ!!!!それが理由なのか
そそうばかりでした・・・(>_<)せっかく最近ばっちりだったのに。
ラウは知らない人がくるとしっぽをふってくっついてばかりで、私の
ところにはきませんでした・・・。なんてやつ(>_<)
このところ噛む力が強くなってきて困ってます・・・。
なので、噛んだらおなかをだして降伏させてます!!!!!!
少しはきいてるかな。というかんじです。
まだまだしつけが大変なラウです。
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

活発なラウです☆

午前中ホームセンターにラウも一緒に行ってきました!!
最近自由に部屋にいられるようになりいろんなところへ・・・。
そう、キッチンにたまたまたまねぎのかすが落ちていて、食べそうに
なり危険だったので、入り口に突っ張りを買ってつけました!
ですが・・・↓
CA310032.jpg

ちょっと高い位置についてたのかなんなく入ってきました・・・(T_T)

↓遊び中のラウを撮ってみました☆


↓ちょっとはできるようになった”おすわり、ふせ!”

気になること・・・"o(-_-;*) ウゥム…

昨日から気になることが・・・。
ラウの鼻がよく乾いてるんです∑( ̄ロ ̄|||)!?
犬の鼻が乾くとよくないと聞くので、とりあえず病院に電話
してみました。
「寝てるときとか、のどが渇いてたりすると乾きますよ!」と
言われました。「まぁ、よくあることだから気にしないで。」と。
小型犬はわりと自分から水を飲まないので、飼い主がたまに連れて
行ったほうがいいですね、とも言われました。
ラウは結構自分から飲んでるような気がするので心配はないかな。
ごはんもまだお湯でふやかしてるし(>_<)
そして、やっぱり今日も寝ているとき乾いてたのです(^_^;)
今日のトイレトレーニングはおしっこ1回そそうだけです☆
よくがんばりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おすわりとふせもだいぶできるようになってきました。
ですが、待て・・・がぜんぜんできません ε-(ーдー)ハァ

今日もまたかわいいショットが撮れました(*"ー"*)フフッ♪
↓またまた私の膝の上で寝てます。
20060819002842.jpg

ところで、膝の上で寝るのってよくないのかなぁ(゚ー゚*?)オヨ?

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

かわいすぎ(≧∇≦)キャー♪

ちょっとは甘えてくれるようになってきました!
13時頃眠くなったのか、くっついてきて寝てしまいました☆
↓ 昨日の昼寝の様子・・・
raurauneta.jpg

もうこの寝姿にうっとり(*^_^*)かわいすぎです!(親ばか・・・)

昨日のトイレトレーニングは2回失敗してしまったけど、
あとは全部成功です☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
今日もそそうはなしかな。まぁ、トイレからちょっとずれてる!!
なんてことはありましたが。
なんだかいきなりできるようになってきて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
この調子でお願いしま~す♪
あとは吠えぐせ・・・水鉄砲をかけるといいと従兄弟に聞いたのですが、家でやるの???
水だよ???えぇ~ってかんじです。
ですが80%成功するみたいなのです。
家中水浸しはちょっと考え物"o(-_-;*) ウゥム…。
あと、またまた困ったことが。
家の中を歩いてると足下をうろうろうろうろ・・・困ります!!
しまいにはズボンを噛んだついでに足まで噛んでる(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
↓ 今日は長男の足のとこで昼寝です☆
SANY0099.jpg

↓いつもの次男のわがままがうるさく、移動を余儀なくされたラウ。かわいそうに・・・
SANY0100.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

つい最近から困ってること・・・(ー。ー)フゥ

今日もラウは元気いっぱいでした(;´▽`A``
しかし、本当に慣れてきてくれたのか呼んだらくるように。
まぁ、3回に2回は逃げますけど・・・"(/へ\*)"))
くるだけ成長かな♪
そして、困ったことが最近おこりました!!!!
なんと吠えるようになったのです。
いつ吠えるかというと、買い物の帰り鍵をあけると・・・
「わん×2、きゃん×2!!!」
鍵をそ~っとまわしても泣いてます・・・。
あと、朝リビングにやってくると泣くときがあります。
リビングで寝てると泣かないときもありますが。
これは一体なんなのでしょうか (?(。_。).。o0O??
やっぱり泣かないようにしつけるべきなのでしょうか、わかりません。
ほんとに困りました。
トイレトレーニングがだめだめだったラウが今日はほとんど
ちゃんとゲージか、リビングの所定の位置にするようになったのに、
これでは苦労が絶えません (ρ_;)
明日もきっと泣くんだろうなぁ・・・。

↓ ブラッシング中~♪
raurau92.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

初めてお友達に会いました☆

今日は姉の家に初めてラウを連れて行きました!
姉の家には”ちっぽ”という6ヶ月のチワワの♂(オス)がいます☆★
ちょっとどきどきしながら行ったのですが・・・
意外にラウが積極的でびっくり w(゚o゚)w オオー!
自分から匂いを嗅ぎに行き、ちっぽは後ずさり・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そしてラウが近づくと逃げる逃げる・・・しまいに吠えてます。
ペットショップの店員さん曰く「3ヶ月くらいまでは怖いモノ知らず」
とのことでした。
そのうち慣れてくれて楽しく遊んでくれるといいのですが\(^▽^)/
↓ちっぽ


↓ラウがちっぽを追いかけて・・・
rauchippo.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

3回目のワクチンが終わりました!

旅行から帰ってきて、午後ラウを迎えに行ってきました~☆
病院では元気で餌もちゃんと食べていたとのことです(*^_^*)
そして、またう○ちの検査もしてくれて、腸内細菌ももう
大丈夫とのことでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪薬はおわりです!!!
病院でわかったこと・・・いつもうちであげていた餌の量はなんと
多すぎたのです!
ラウを買ったペットショップでは1日の量が70グラム程度でいい
とのことでしたが、実は30~35グラム程度でよかったのです!
そりゃいつも残して、全部は食べませんよ~(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
動物病院の先生が気づいてくれなかったら・・・よかったです☆
ですが、家に帰ってくるとやはりあまり食べないラウでした・・・。

ついでに、ちょっと予定より早いのですが(17日予定)、3回目
のワクチンを打ってきました~☆
あとは狂犬病の注射だけでお散歩ができるようになりま~す!!
今から楽しみですo(*^▽^*)oエヘヘ!
raurau8.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

今日からお留守番☆

先日姉に買ってもらった首輪をつけてみました~(*^-゚)vィェィ♪
↓これです!
20060812094245.jpg

これをつけて今日から2日間近所の動物病院でお留守番です☆★☆
もうすぐ病院に行くのでスキンシップ中~♪

20060812094440.jpg

おなかを出して遊ぶのとてもとてもかわいいのですが、
噛むんです!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

結局あまりかわらなかったトリミング。

午後2時、近くのペットサロンに行ってきました~♪
前日、わんちゃんを見てからカットの仕方を考えましょう!
と言われてたのですが、行ってみると・・・
「まだ体をカットする必要はないですね(*^_^*)」と言われました。
ベビーはこのふさふさがかわいいとのことです☆★☆
まぁ、たしかにかわいいです!!!
とりあえず、毛が太くなるまで待つことに。
足の毛はカットされたらしく、きれいに整ってました~(>_<)
しかもシャンプーがいい匂い♪♪♪

ですが、その帰りに事件が・・・・・・・・
なんとキャリーバッグの中でう○ちをしたのです (TmT)ウゥゥ・・・
せっかくきれいにシャンプーをしてもらったのに~(*´ο`*)=3ふぅ。
急いで帰り、足だけ洗いました・・・。
これからはトイレをすませたあとに・・・と思いました。

今日は悪いことだけではありませんでした~。
そう、夜ご飯の前あたりからまたまたトイレトレーニングを
がんばってみました☆
1時間たたないくらいでゲージに入れ、おしっこを待ってみると・・・
なんと3回やって、3回とも成功したのです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この調子で覚えてくれるといいな~o(^O^*=*^O^)o!!
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

困りました・・・( ´△`)アァ-

今日も一度も成功しないトイレトレーニング・・・。
ほんとに困ったものです (w_-; ウゥ・・
最初はこんなものなのかなぁ、と自分なりの言い訳・・・。
もうほんとため息ばかりです。
一応時間を見て、様子をうかがっているのですが、なかなか
タイミングが合いません。
これでほんとにできるようになるの!?と不安になります。
とにかくがんばれ私!!がんばれラウ!!

今日は初のトリミングに行ってくる予定です☆
どんな感じになるのか楽しみです ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

はじめてのデンタルガム中~♪

初のデンタルガム中のラウです!
かなり真剣に食べています。これでちょっとは
おとなしくしてくれてるかな?(^_^;)



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

飼い主ばかかも・・・(>_<)

子供達も寝たので、再びラウとお部屋で遊んでます☆
(て、だいたいこの時間はもう寝かすもの???)
なんと、お部屋で遊んでからトイレトレーニングに失敗ばかり
してたんですが、たった今ちゃんとお部屋用のシートの上で
してくれたんですよ~~~(>_<)
そうそう、なぜがのどが乾いてもゲージの水を飲まないんです。
なので、トイレの横に水のはいったお皿を置いてみると・・・
飲んだので~~~す!!!!
もうそれだけなのですが、とてもうれしいです ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
↓只今、かばんと格闘中のラウです。
SANY123.jpg


と思っていたらなんとう○ちを窓際で発見・・・(T_T)
まぁ、こんなものですよね・・・。

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

完食!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日からお部屋でたっぷり遊んだラウ・・・。
ゲージへ入れると疲れたのかすやすや寝てました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
そして、7時すぎ夜ご飯の時間がやってまいりました~☆
なんと、わりとすぐに完食したのです、感動~~v(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱりたくさん運動できると食べるものですね!!
この調子でどんどん食べて大きく(ほどほどに)なって欲しいです☆
SANY40005.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

病院行ってきました O(≧▽≦)O!!!

病院行ってきました~!!
コクシジウムはいなくなったとのことでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
でも、腸内細菌はまだたくさんいると・・・。
しかし、制限もなくなり今日から自由に部屋で遊ぶことができます☆

ごはんを食べないことが気になったのでまたまた聞いてみると・・・
「食べてないとは思えないくらいちゃんとぽちゃぽちゃしてます!
きっと、制限されてたので運動量も少なかったので食べる量が減っ
ていたのでしょう。きっと運動量が増えれば食べますよ!」
と言われました。
そうなんです、けっこうぽちゃぽちゃしてるんですよ!!
餌をだすと半分くらいしか食べないんですが、ころころしてて・・・。
1週間で100グラム増えてるんです "o(-_-;*) ウゥム…

早速自由に遊んでいるラウですが、早速そそうを・・・。
部屋に慣れてないせいか、う○ちとおしっこを床に(。>0<。)!!
トイレのしつけが大変だなぁと思った今でした。
20060809115526.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

かなり元気です(;´▽`A``

最近ゲージからでれる時間が増えたラウですが、
でたらものすごい勢いで走りさっていきます!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そして、お気に入りの場所も見つけました。
それはソファーの下とイスのした・・・(Θ_Θ;)
お気に入りもおもちゃもくわえていき、もぐっています!
元気なのはいいのですが、近寄るといまだに逃げてきます(;へ:)
なにがいけないのだろう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ゲージにいれるのも苦労です。
そろそろ我が家にきて1ヶ月近くたつので慣れてほしいものです。
明日はまた病院の日です。元気だったらう○ちだけ持ってくるだけ
でいいと言われているのですが、まだ食べないので一緒にいくことに。
寄生虫がいなくなっていることを祈ってます☆ m(゚- ゚ )カミサマ!
ラウ ソファー


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

今日は病院です☆

今日はラウの病院の日です☆
またまた検便しました。そしたらジアルジアはいなくなっていて、
もう薬も終了です。
一方のコクシジウムはやっぱりまだいて、長期かかるそうです(-_-)
せっかくジアルジアがいなくなったと思ったのに、
前回の腸内細菌がまた増えてしまっているようです・・・。
結局薬は2つでした。
でも元気いっぱいなので早く健康な体になってほしいです!!

ラウル2


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

生活リズムができてきたみたいですy(^ー^)yピース!

ラウの1日

5時半・・・・・起きる
7時半・・・・・朝ご飯(20グラムくらい)
10時くらい・・お昼寝かな
13時半・・・・昼ご飯(20グラムくらい)
15時・・・・・おやつ(しつけをするとき、ささみ)
19時半・・・・夜ご飯(20グラムくらい)
遊びの時間・・・おしっこをかえるとき又は時間があれば。

こんな感じの生活リズムになったようです。
うちにきて2週間も過ぎ、ようやく慣れてきたのか、
昨日あたりから毎回の食事を完食できるように v(。・ω・。)ィェィ♪
けど、まだまだあまがみがすごいのです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
しかたがないですが↑気長になおしていければなと!!
今は10時、お昼寝中のラウです。(∪。∪)。。。zzzZZ
(↓薬の時間の様子です)
ラウル2



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

  |  home  |  


プロフィール

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

