Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

今年最後のお出かけ♪

今日もよくてました。でも寒~い
大晦日なのでいつもと違うところにお散歩に行きました
20061231191455.jpg 20061231191535.jpg 20061231191525.jpg
中華街&山下公園で~す♪
海は初めてですが、まぁ見るだけだから恐がりもせず
そして鳩を間近で見るのも初めて興味津々、近づき即逃げられる
山下公園は犬がたくさんいました。いきなり飛びつこうとするラウは
出会う犬に↓逃げられるのです家に帰ってくるなりこれ↓・・・お疲れ様
20061231191446.jpg        20061231191509.jpg
山下公園でのお散歩の様子(動画)↓

(※泣いているのはラウではありません。)
順番が逆ですが(最初に書けよぉ・・・)、
こんなブログですが、見に来てくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします
では良いお年を~

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

意地悪???

今日ペットショップに餌を買いに行ってきました☆
そこで・・・
「パピヨン・・・甘えん坊でとても活発でタフ!!
でも自己中心的なところがあるのでしつけは大事!」
こんなことが書いてありました。
うん、たしかにそうだ
昨日の散歩の時間は2時間弱。疲れたのは人間達
すごい体力です。体は小さいのに・・・。やつはタフです
人がいなくなるとさみしくなる甘えん坊だし。
でもちょっと意地悪???
ラウのお気に入りの場所↓
SANY0151.jpg SANY0152.jpg
このオレンジの円座クッションは人用の。
パソコンするときやいすの上で使用してます。
ちょっと目を離したすきに寝てました・・・。
しかも私が座ろうとするとすごい勢いで座るのです。
そのときの動画↓

そりゃ低反発円座クッションだから座り心地はばつぐんさ
さみしいからなのか、リビングの所のつっぱりの前でも
人が通れないように寝てます・・・。
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

トイレの心配。

ラウが帰ってきて心配なこと・・・それはトイレ
我が家にいるときからそそうが多く大変でした
預けていたときはわりと散歩に行くことが多く、う○ちもおしっこも
わりと外のようでした。
我が家に帰ってきて大丈夫だろうか・・・心配・・・。
今朝からこちらはです。もちろん散歩はなし。
ゲージからだすものの、なんだか散歩に行きたい様子。
ですが我が家は雨なら散歩はなしと決めているので、
なんとか家でして~と願うばかりでした。
しばらしすると、ちゃんとゲージ横のトイレでしました~
2回目もちゃんと同じところで。(ちょっと外しましたが
前よりやっぱりおりこうになってる~
ラウの成長に感激です!
お利口と言えば、ゲージ生活にも慣れているようです。
リビングで子供がゲームを始めたのでゲージへIN。
少しくんくん言ってたもののお昼寝開始。
↓そのときの様子。でもなぜかトイレの上
SANY0142.jpg
まともに散歩もできるようになり楽しみな散歩
明日はになるといいな~
いろんなとこに3匹(人2+犬1)で散歩に行こうね

そう、ラウに煮干しをあげみました。食べる食べる(>_<)
そのときの動画です☆


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

なんと言ってもでかい!!

今日は早速ちっぽに会いに行ってきました
2ヶ月前はラウのが少し小さめだったのに・・・今じゃ
ラウが大きくなったので、ちっぽにも小さな変化が
前はラウに対して吠えたりしていたのですが、それが全くないのです!
やっぱりラウのほうが大きいからなのかなぁ。
わりと良い感じで仲良く(?)しつこく(?)してました
↓散歩のときに写真をとったのですが、ぼけてしまいました。
ですが、だんぜんラウのがでかいでかい
SANY0128.jpg SANY0138.jpg SANY0133.jpg
またちっぽにはでかすぎらしい服を↑頂きました~
全部で3枚も!右の赤い服は写真できてる洋服の色違いです☆
に帰ってきてブラッシングをするとき脱がしたのですが、
その後自分でまた持ってきて着てます。(気に入ったかな???)
今日はちっぽの家に行ってお疲れ気味のラウは家に帰ってきても
あまり遊ばずぐ~ぐ~寝ましたゆっくり眠ってね

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

祝!!更新ヽ(^◇^*)/ ワーイ

我が家の諸事情でパパの実家にラウは預かってもらっていました。
2ヶ月が過ぎ・・・
ようやく昨日(23日)に会いに行ってきました~
で2.2㌔と聞いていたので、小さいんだろうなぁと
期待を胸に!!
が・・・ それはきっと間違いです!!!
3㌔近くあるかんじ
見た瞬間衝撃が走りました!
「でか!もさ!たぬき~!!」と心で・・・いや声にでてました。
SANY0083.jpg SANY0091.jpg SANY0098.jpg
↑2ヶ月ぶりのラウ  ↑あまりかわってない癖  ↑我が家に到着後
2ヶ月たつとこんなにも大きくなるものなのですね
でも顔はちっちゃいときのまんまです
会ったときムービーとったのですがそのうち
今日早速散歩に行きました!
我が家にいた頃は散歩にならなかったものの、今は普通に散歩です!
そのときの様子↓
SANY0106.jpg SANY0110.jpg SANY0118.jpg

↓散歩の様子



※音声は気にせずみてください
これからまた更新がんばれるとよいのですが・・・。
なんてことないブログですがよろしくお願いします
(毎日はムリかもですが


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

  |  home  |  


プロフィール

Rau Le mama

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

