Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。



← クリック☆おねがいします♪ (^^)

大きな公園♪

今日は で、とても暖かかったので、
ちっぽの の近くの動物公園に行ってきました~
小さめですが、無料の動物園なのです
20070127184651.jpg   20070127184718.jpg
動物園なのに、動物はぜんぜん見てこなかった・・・
2匹で公園をうろうろうろうろでした
公園という場所のせいか、寄ってきてくれるわんちゃんも
20070127184743.jpg   20070127184751.jpg
たぶんビーグルと思われるわんちゃんは
ラウが飛びついてもどうじません!!ラウのが逃げ腰・・・(右写真)
ちっぽは体が小さいにもかかわらず、ぜんぜんです!
しかもなんか仲の良い感じでした~。ラウは元気すぎなのかなぁ

ラウとちっぽはなんだか息が合わないらしく、
2ショットの写真が難しかったです(特に正面・・・)
なんとか撮れたのが↓これです。
20070127184637.jpg   20070127184700.jpg
右の写真・・・何このすんごい距離・・・(笑)

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

意地悪かも (。・m・)クスクス

私が洗濯を外にだすとき・・・・
獲物を狙ってたかのようにすかさず
はいていたスリッパを奪いにきます
なんでスリッパが好きなんでしょうね (^_^;)
スリッパと同じく靴下も・・・。
↓(動画)ちょっと意地悪をしてみました



とれそうで、とれなくて悔しいんでしょうね

今日ついにピンクの洋服を買ってしまいました!
ふりふりではないですがね、それはそのうち
20070125185737.jpg 20070125185726.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

実はかなりびびりくん?

今日は久々に を作りました~
もちろん機械に入れて待つだけ~簡単~
簡単なのですが、音がガコガコ、ガタガタ・・・。
ラウがなんだ???と吠えてました
そして、怖いものはまだまだあるのです。
それは↓散歩に欠かせないリード。
なんだかついてくるぞ~と必死です
20070124121301.jpg 20070124121251.jpg
そして高いところもお嫌いなようです↑固まってます(笑)

(おまけ写真)帽子ってかぶれるのかなぁと試してみました
20070124121311.jpg
かぶれた!でも、う~ん、いまいち似合わないかも!?

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

ラウルです!!

デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさん主催の
クイズ大会に我が家のラウも参加しました~♪
これまでにないくらい真剣に に向かいました(笑)
あと残り5日ですね~

ちょっとラウから文句が届きました・・・
「この写真はなんですか???」
「かなりやばいんですけど

20070123205850.jpg 20070123205844.jpg 20070123205837.jpg
そうそう、あるお方の写真に似せようと・・・
がんばったらこんな衝撃てきな写真に!!!!
写真を見ながら爆笑でしたわ~
写真って難しい・・・と感じた撮影会でしたよ
どうしたらあんな写真がとれるんだろう。

と参考になりました???
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

脱走!

今日も冬とは思えないくらい暖かいです!
風はやっぱり冬なので冷たいですけど。

今朝6時すぎ、なんとラウが脱走しました!!
なんか布団の足下でがさがさがさがさ・・・
いましたよ~!!!ラウが。
20070123103129.jpg 20070123103120.jpg
(携帯で撮ったのでぼけぼけですが
いつかやるだろうなぁ、と思っていましたが今日でした
まぁ、悪さするわけでもなかったのでよかったですがね。
でも絶対に超えられるくらいの柵なんですよ~。
ちょっと前までは触ることすらできなかったのに、
最近ではちょいちょい押しながら突破するみたいです
昼間気づいたら玄関・・・なんてことがあるのです。
いつのまに覚えたんだか(^_^;)
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

わがまま坊ちゃん♪

本日の散歩は1時間20分でした~(って細かすぎ・・・)
朝は少~し だったものの、昼は ました
ラウの散歩は以前にも日記にしたように、
とにかくマーキングしまくり
しかも行きたいところにしか行きたくないとかなりの
わがまま坊ちゃんなのです
20070122134324.jpg 20070122134331.jpg
ひたすら待っても動きません・・・。
ラウが動くとき・・・それは女の子や女の人、犬がきたとき
まったく困ったものです。こういうときは強制抱っこで移動です
不思議なもので、男の人には反応しないのです
こんなんでたらたら散歩してます。
で、またまた困ったことに、家に近づくみちになると・・・
また↓こうなるのです 家に帰る道がわかるようですね~。
20070122134755.jpg

今日はいろんな音に遭遇
たらたら歩いてるとき、駐車場と思われるところに犬がいまして、
吠えられる吠えられる
で、また歩いて行くと、別の家の駐車場の所に放し飼いにされている
チワワに吠えられる吠えられる
滅多に出会わない犬に出会ったのに吠えられラウ撃沈です。
ぷるぷる震えて座ってしまいましたよ
ぷるぷる震えるがもう一つ
踏切で電車に遭遇です!あまりの音に耳ぴくぴくぴくぴく、
体はぷるぷる、なんだ!!!という感じでした(笑)
20070122135412.jpg


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

外好き♪

ラウはと~ってもお外がすきみたいです
お散歩に行くと、いつまででも歩き続けます
こちらが疲れます・・・。だいたい1時間で勘弁してください
お留守番をさせるときはそりゃ2時間くらいがんばりますが
さて、いつもの恒例の掃除タイムです
窓全開で掃除をしていると・・・
20070119101408.jpg 20070119101415.jpg
と、窓に飛びついています 寝室には餌のストックもあり、
なにやら顔を突っ込みがさがさ物色中です
今日は朝からとてもよく ています!!
さてさて本日散歩時間はどのくらかかるのだろう・・・。
もうちょっとしたら行ってきま~す

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

生命。

最近生命について考えさせられることが多いです。
昨日もなにやら子供が投げられるという恐ろしい事件が
我が家も子供がまだ小さいので我が子も事件に巻き込まれたら!
と思うと一人で外になんて出せません・・・
今年からぴかぴかの1年生 だけど平気だろうか不安です。
生命が誕生するってことはとてもすごいことなのに、なぜ恐ろしい
ことが平気でできる人がたくさんいるのだろうか・・・。
それが時代???こんな時代は嫌です
悲しい話とはかわって。。。
そう、我が家にもすばらしき生命が誕生してました~
20070118101443.jpg 20070118101453.jpg
↑グッピー水槽      ↑めだか水槽
(現在状況・グッピー8匹、めだか4匹、えびたくさん♪)
ほんといつの間にやらグッピーの稚魚が5匹に。
生命の誕生はすばらしい・・・ですがこんなに増えてどうする我が家!!
ラウには大好きな 煮干しに見えるようです(笑)
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

初バトン♪

初バトンがやってまいりました~
って友達すくないけど平気かしら・・・(笑)
海の のようです。
では、 で(しつこいですが
バトンを渡すかたは~
不真面目母。。。のみくさん
+カミィのkuroさん へ。
と思ったのですが、kuroさんはもう頂いてたようなので、
メーテルと一緒のメーテルmamaさん にお願いしたいと思います!
(メーテルmamaさんへ。できるときにお願いしま~す。)
では、よろしくおねがいしま~す
お友達2名に渡すそうですので、こちらもよろしくです。

バトンで耳だったので、ラウの耳毛について・・・。
パピヨンとは蝶のような耳が特徴ですが、
ラウはそれらしきものがまだありません
少~しあるかな?でも耳毛なの?と疑問です。
20070117094817.jpg 20070117094827.jpg
まぁ、なくてもこのままでかわいいから
いいっか~

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

掃除機とラウ。

我が家では、掃除の時間にラウはリビングから他の部屋へと
移動が許されるのです
まずラウが一番に行くところ・・・それは玄関
散歩に行きたいぞ~という心が丸わかり
そして、子供部屋でいいもの発見 靴下です
見つけた瞬間から戦闘態勢でかみかみしてます。
20070116095122.jpg 20070116095130.jpg
掃除機がこようとも靴下かみかみです・・・。
(動画)リビングを掃除中のラウ。
※掃除機音がうるさいです、音を小さくして見てくださいね。

あまり掃除機に関心がないようです

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

またまた抜けた♪

またまた歯が抜けました
一体どれくらい抜けたのかは不明ですが(笑)
20070115103745.jpg
順調に抜けていてよかったよかった
もしかしてブタ耳のおかげ???アレっ?でもその前に抜けたきが・・・。
まぁ、いいっか~
で、その後のブタ耳はというと。。。
20070115104109.jpg 20070115104100.jpg
写真後わりとすぐになくなりました
まぁ、3日で食べ終えたのかな。
今度はかぐらさんちみたくブタ鼻に挑戦できたらいいな~
でもアレを見るのも買うのもとっても勇気が・・・。

下記の記事での新しい事実が・・・。
なんとラウは階段が怖いであろう思ってた私でしたが、
昨日の散歩でなんと!!!!
普通に降りたり上ったりしてました~
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

本日のお散歩。

今日はたっぷり2時間も散歩してきました
途中走ったりしたので、私が疲れました・・・
でもおこちゃまたちももう幼稚園でいないので、のんびりでした
おこちゃまが一緒だとラウも怖いらしくびびって歩かないことも。
近所をぐる~っとね
で、ラウは階段は降りれるものの、あがれないようです。
20070112192806.jpg 20070112192813.jpg 20070112192820.jpg
しかたがないので、別の道に。
20070112194438.jpg 20070112194547.jpg
ラウの上に写っている建設中の小学校ですが、
長男が行くところなのです!今年から新校舎になるのです
さすがミレニアムベビーは運がいい~そうそう建て替えなんてないですよね!
なんと、プラネタリウムがあったり、教室と廊下に壁がないそうです
しかも屋上がプールになってるんですって~ 贅沢ものめ~
小学校の近くには中学校もあり、のぞいてきました。
20070112193412.jpg
ラウは中に入りたいみたいで、くんくん泣いてました。
子供を迎えに幼稚園に行ったときもくんくん泣いてたっけ(^_^;)
あの子供達の輪の中に入り、遊びたいみたいです
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

大好きなもの。

ラウが大好きなもの・・・おやつ!!!
ドッグフードはいまいちかな。
とりあえず食べるけど
で、久々に豚耳を購入~
最初はびびってたものの・・・↓
20070111185251.jpg 20070111185258.jpg
やっぱりおいしいらしく食らいついてます!
ベビーのときはぜんぜん減らなかったのに、
今じゃ結構減ってます。何日で食べ終わるんだろう・・・。

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

帰省してきました。

お正月に帰省できなかったので、3連休に帰省してきました!
しかも爆弾低気圧の中高速を走って・・・。
で走ること4時間くらい。やっと到着です
着いてからというもののどこにも行けず・・・雨と風がすごかったです。
次の日は風は強いものの てました!
やっとお散歩です
風もすごく、人間も寒かったので、温室の中で
20070109101027.jpg 20070109101020.jpg 20070109101010.jpg
↑すごい顔です!    ↑二匹でおやつ待ち♪  ↑しつこいラウ・・・。
(動画その1)びびりんなラウは高いところから降りれず


(動画その2)ノーリードで遊ぶラウです


ラウがノーリードで遊んでます↑。そんなことができたんだ!と
ただびっくりでした!
聞くと、ここで預かってもらっていた間、遊ぶときノーリードだった
ようです・・・。そんなに遠くにも行かず、飽きると帰ってくるそうです。
でも、こっちじゃノーリードで遊べるとこはありません、残念だラウ・・・。
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

散歩にならない散歩。

散歩好きのラウ。毎日最低2回は行くのが日課・・・。
でも、散歩なのに散歩じゃないのです
柱というものを見つけるとそこまでダッシュ。
そしてマーキングまた見つけマーキング
電柱なんてたくさんあるのでもう大変
何回もするのでおしっこもでてませんから
普通になんて歩けません・・・しつけ教室行ってこようかしら。
公園でもマーキングばかり。木やら角を見つけてはやってます(呆)
20070104135331.jpg 20070104135339.jpg 20070104135344.jpg

いつになったら普通にあるけるかな。今年の目標にしようっと

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

新年のご挨拶ですm(_ _"m)ペコリ

20070101180129.jpg
新年あけまして
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます
昨年はたくさん見にきていただきありがとうございました。
なんてことないブログですが、これからもよろしくお願いします
皆様にとってすてきな1年になりますように・・・
← クリック☆おねがいします♪ (^^)

  |  home  |  


プロフィール

Rau Le mama

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

