Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。

«  寝姿特集~♪   |  home  |   やっと到着♪  »

スポンサーサイト


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

«  寝姿特集~♪   |  home  |   やっと到着♪  »

おいし~い戦利品♪

今回はラウネタではありません・・・すみません

だいぶ日にちが経ちますが、かぐらさん主催の
クイズイベントで見事1位を取りました
(ほんと自分でもびっくりでした
そして、そのときの戦利品が届きました~
それは私が大好きな茶飯
20070301132940.jpg   20070301132952.jpg
名物の名古屋コーチンです!!
これはこれは生まれて初めて食べました
すんごくおいしくて私も子供も2杯も食べてしまいました
炊きあがるまでもすごく良い匂いなのです~
炊きたての写真(右)ですが、見事なくらいたくさんの具です
2つ入っていたのですが、なんだかもったいなくて・・・
まだ食べれません・・・。でも食べた~い!!!
かぐらさん、本当にありがとうございました

もうひとつ最近食ではまってるものが・・・。
それは豆乳プリン
次男はアレルギーがたくさんで、お友達から豆乳で作るプリンを
教えていただき、私がはまりました!
次男のために作ったのに、次男は食べません
20070301133844.jpg   20070301133852.jpg
画像を見る限りあまりおいしそうではありませんが
(写真がへたで、盛り方もへたで・・・)味は最高
ラウは人間の食べ物を食べたがることはありませんが、
匂いを嗅ぐのは習慣です
スポンサーサイト

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

comment

お久しぶりです(^^)

炊き込みご飯、わたしも大好きです☆
でも、家では作ったことがなかったり。。( ̄▽ ̄;)
もっぱら、実家で食べる専門でして。。
いいな~、おいしそう(^¬^)

豆乳プリンもおいしそうなのに、息子さんは食べないんですか??
わたしは豆乳~とか豆腐~とかのデザート名には、弱いですよ(* ̄m ̄)
カロリーが低そうなうえにカラダにも良さそうだから。。

ラウルくん、人の食べ物を欲しがらないなんて、お利口ですね(^^)
みかんは最近、実家に行くたびにワガママになっていって。。。(>_<)
ウチの母が食べているものなら、なんでも欲しいみたいです。
それが、たとえみかんのクチに合わなくても。。( ̄▽ ̄;)

それから、今さらのお願いなんですが、ブログにリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?
本当に今さらのお願いですみません。。_(._.)_
うぎゃー!美味しそう♪
炊き込みご飯は大好きだからヨダレが出てきそうだわ(笑)

ラウくん、人間の食べ物欲しがらないんですね!
お利口だわ。
うちなんて・・・欲しがる欲しがる。
ラウくんのお利口なところわけてください(笑)
すんごい美味しそう!!
炊き込みご飯、大好き~♪

豆乳プリンも美味しそうなのに~。
食べてくれないの~?私に、ちょ~だいって
これ以上食べてどうする~(^^ゞ
豆乳プリンって牛乳を豆乳にするだけ?
と聞いて、作って食べる気でいる・・・(^^ゞ
☆こゆきさんへ☆
お返事がおくれましてすみませんm(_ _)m
リンクはぜんぜんOKですよ♪
炊き込みご飯ってほんとおいしいですよね~!
私もとうふとか豆乳とかって書いてあるデザート大好きです(>_<)
そうそう、体によさそうと思ってついつい食べ過ぎて・・・。
ラウはまだ人の食べ物を食べたことがないからだろうな~。
☆ともことママさんへ☆
写真がへたですみません・・・(^_^;)
でもおいしそうでしょ???すんごい
おいしかったんですよ~!!!
スーパーに売ってる普通の炊き込みご飯の素
よりぜんぜん(>_<)
ほんともったいなくてもう一袋は大事にとってあります(笑)
ラウはうちのダイニングテーブルが高いからいいのかなぁ~。
でも一度あげたらだめかもですね!
☆kotamameさんへ☆
やっぱり好きですか!おいしいですよね~。
豆乳プリンは生クリームと豆乳と砂糖とゼラチンだけで
簡単にできるのですよ!
参考までに・・・
生クリーム1パック(200㍉リットル)と豆乳800cc。
砂糖80㌘とゼラチン15㌘。
生クリームと豆乳に砂糖を入れて火にかけ、
煮立たない程度にして仕上げにゼラチンいれるだけ!
ほんとに簡単です。ぜひおためしあれ~♪
うちはきなこにくろみつかけて食べてます!!
☆kotamameさんへ☆
肝心なことを・・・ってか普通わかるかな(^_^;)
あら熱を取ったら冷蔵庫へ~!!
小さい器に入れるならすぐに固まるかも!
あらまぁ~、炊きたて画像まで(笑)
実は我が家も、この土曜日に食べたのよ~。
そうそう、熱が高かったから娘が作ってくれました~♪

ラウ君、すっげ~可愛いよ~。
ってことは。。。最近似てないのか?(爆)
☆かぐらさんへ☆
ほんとおいしいものをありがとうございます!
すんごくおいしいですよ~!もう一袋はいつ食べよう・・・。
娘さんが作ってくれたのですね♪優しいですね~♪
我が子もそうなるように育てなければ(笑)
ラウって目が小さいと思いません???
まぁかわいいですけどね~(>_<)←親ばかですみません。
いや~美味しそうだわ~。
名古屋コーチンとか高級じゃありませんか~。
炊飯器も「すしめし」モードがあってこれも高級だわ!
今度こっそり誕生日の割り出し方教えてくださいね~(笑)


かぐらさん、ラウル君と小太郎君似てますって
名古屋コーチンは私も食べたことないですよぉ・・・
いいなーー
うらやましいーーー

ラウルくんニオイを嗅ぐだけでねだらないなんてエライですねーー
うちなんて、、ダイニングテーブルの上にラップしておいておいても食べられてしまいます・・・
こんばんは!

遅くなりましたが、リンク完了しました!
ありがとうございました_(._.)_
☆kuroさんへ☆
おいしかったですよ~最高~♪
やっぱり高級ですよね!いいものを頂きました(^_^)v
ぜんぜんこっそりじゃないですが、
ほんとただの推測です!とくにポイントは車だったかな。
販売も一定期間で、車を買うというと20代かな?
でも、あの車何百万もするのですよ~(>_<)
かぐらさんの旦那様何者!?
あとは、東大紛争をテレビで見ていた!
きっとこれは学生は見ないに違いない。なんて
ほんと推測でした(^_^;)
でもほんとびっくり~(笑)
☆不真面目母さんへ☆
私も今まで食べたことなく、聞いたことあるだけ。
初体験でした~(>_<)
もういつもの炊き込みごはんとぜんぜん違います!
ラウはほんと無関心ですねぇ。
ウララちゃんもみやびちゃんもテーブルの上まで
行って食べてしまうのですね(^_^;)
わんこにも食べ物はおいしいんだよ~って
最高だよ~って教えてあげたいですね(*^_^*)
ラウはドッグフードのみなので、いつかは
手作りしておいしいってことを教えてあげたいです!
☆こゆきさんへ☆
は~い。お礼なんて・・・。
これからもよろしくです(^_^)v
え~、ラウルママって天才?

>あとは、東大紛争をテレビで見ていた!
>きっとこれは学生は見ないに違いない。

こんな事考える?普通?
ラウルママさんってIQもんのすごく高いとか?
すっごいびっくりだわ~。
私は「東大紛争って何?」って人間なので、
はずかしくてラウルママさんと直にはお会い出来ません・・・・

trackback

trackback url :

«  寝姿特集~♪   |  home  |   やっと到着♪  »


プロフィール

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

