Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。

«  やっと到着♪   |  home  |   レインコート姿♪  »

スポンサーサイト


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

«  やっと到着♪   |  home  |   レインコート姿♪  »

病気???? ヽ(゚Д゚;)ノ!!

春真っ盛りですね~。我が子の入学式も無事終わりました
小学校がとてもうれしいらしく、休みの日でも家でランドセルを背負う、
うかれぽんちな息子です・・・
そんなうかれぽんちな息子とは違って、
ちょっと深刻な悩みを抱えるラウ・・・。
20070408122252.jpg
初めて症状がでたのはたしか冬休みだったと
思うのですが、たまに呼吸がおかしくなるのです。
とりあえず今まで様子を見てきたのですが、変わらず。
犬の病気をネットで調べたもののよくわからずです
そのときの様子を↓動画に撮ってみました。
ちょっとわかりずらいのですが・・・。

何か小さなことでもよいので、
情報を教えて頂けるとうれしいです
スポンサーサイト

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

comment

こんにちは。動画をちょっと見た感じだとわからないんだけど
もしかして、くしゃみをする前みたいな感じの息遣いかな?
そうだったら「逆くしゃみ症候群」かもしれないです。
でもこれは病気じゃなくて、直らないみたい。
ちなみに家のプリンスはよくやってて、ちょっと苦しそうな時があります。
気になったら、それで検索かけて、症状とかも見てみてくださいね。
☆matchyさんへ☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
「逆くしゃみ症候群」でいろいろ検索した結果、
動画などもあり、きっとこれに違いありません。
命に関わる重大な病気ではないみたいなので
よかったのですが、治らないというのは残念です。
でも対処法などもわかりほんとうに助かりました!
ありがとうございました(T_T)
あらま~逆くしゃみですね~
ウチもゆずがなりますよ~
子犬の頃、心配で獣医さんに見てもらいましたが、見た目苦しそうな割には、大した事はないようデスヨ。
1歳位までには症状がなくなる子が多いって言われましたけど。
でも苦しそうなんだよね~
ゆずは、食べ物があって、ほしくてたまらないときにもなりますよ。
私も逆くしゃみだとおもったのですが
獣医さんの判断にゆだねます(/_<)
オテが可愛かったです~(*/∇\*)
☆かぐらさんへ☆
ゆずさんもですか Σ('◇'*§エェッ!?
そう、たいしたことないみたいですが、ほんと見た目は
苦しそうなんですよぉ(T_T)
初めてなったときはもうものすごい勢いで獣医さんに
電話しましたよ・・・。
いろいろ検索したのですが、多くのわんちゃんが
なっているようです。
もうすぐ1歳だけど症状がなくなるといいです。
☆キサさんへ☆
ネットにいろいろ動画などもあり、それと同じだったので
きっと逆くしゃみだと思われます。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
獣医さんにはこれからもまだまだ続くようであれば
行ってこようかなと思います。
お手の写真かわゆいでしょ~(>_<)
(犬ばかですみません・・・。)
これ、うちもなる。
「逆くしゃみ症候群」だよね。
うち、アイラがねひどいわ。
かなり長い事(一回の吸い込みの時間も全体の発作の時間も)やってるよ。
それこそ動画で見てもらいたいくらい。
体は固まってるし動けないし胃の辺りなんかかなりへこんで・・・ほんとかわいそうだよね。

うちは散歩中にもなるし(たぶん気温の変化だと思う)
ご飯食べてる最中にもなるし、何にも変化がない時もなるんだよ。
ちなみに今4才。
ウララもなりますよ
特に水を飲んだ後になります。。
ゴハン中にもなります

見てて苦しそうですよね

うちの場合は、もっと頻繁になったりするまで様子見と言う事になっています
治るといいですね
うちも小太郎がなるわー。
お水飲んだ後が多いかな?
だから、いつも「ゆっくり飲んで、安静にしなさい」って言うんだけど、
聞きやしないわ(>_<)
あれれ?パピヨンの逆くしゃみ率高し?ですか?(笑)
ウチはゆずが初めてだったから、マジ、ビックリしたよ・・・
何か病気?死ぬ?とか思っちゃって・・・
だって、息が出来ないみたいで苦しそうだったから・・・
でも、コレで死ぬ子は居ないらしい・・・
実際、終わると普通どおり元気だしね・・・
因みにゆずも2歳でも治ってないわ。
お久しぶりです。

新学期も始まり楽しく1年生ですね!
我が子も毎日、楽しく行ってます。(今だけだろうねw)

あらら・・・逆くしゃみ?たくさんのワンちゃんがいるんですね!
我が家のエールもたまにしますよ!
小型犬に多いみたいですね。
見てると苦しそうで怖いんだけど、命に危険はないみたいだしね・・・
ほとんどの子が治らないみたい・・・・?
☆kuroさんへ☆
アイラちゃんもですか!
ラウも長い発作のときは2分ちょっとくらいやってます。
初めてのときはほんとあせりましたぁ(T_T)
命にかかわらなくとも苦しそうでかわいそうですよね・・・。
うちも何でもないときにでも突然なります。
解明されればいいのにな~。
☆不真面目母さんへ☆
ウララちゃんも!!!
そうそう、水飲んだ後なります。
もっとゆっくり飲んだら~とか言いますけど、
ほんと意味無し・・・。
でも初めて発作したとき、わからず水を飲め~
なんててんぱってました(^_^;)
ほんと治るといいですよね~。
☆kotamameさんへ☆
小太郎君もですか!!!
なんだか予防のしようがないですよね。
ラウはなんでもないときにもなるので(^_^;)
今更ながら、水のあとよく発作みたいなの
あったのですよ。これのせいだったのですね。
☆かぐらさんへ☆
すごい率!というか私の知ってるパピちゃんすべて
逆くしゃみ症候群です・・・。
ほんと苦しそうですよねぇ。命にかかわらないと
言われてもあせってしまいます(T_T)
いろいろ検索して調べましたが、
治らないと・・・(T_T)
まぁ、発作以外のときはかなり元気なのですがね!
☆ともことママさんへ☆
我が子もかなりたのしい学校生活のようです。
新しいお友達もできたのがうれしいみたいです♪
でもほんと楽ですよね~。勝手に行って、勝手に
帰ってくる。次男も早く小学校へ~!!!
ってエールくんもですか(^_^;)
パピ友達全滅ってかんじ・・・。
命にかかわらないものでも見ていて辛いです(T_T)j
ほとんどが治らないみたいだし。
ご無沙汰してました!!
久しぶりにお邪魔してみたらラウルくん、逆くしゃみに悩まされているのですね~(><)
我が家のベリーも子犬の頃から逆くしゃみの症状があります。
何かで読んだのですが、逆くしゃみの症状の時に首から胸にかけて撫でてあげると楽になるみたいですよ。
ベリーはこうするとその時だけですが、症状が早く治まります。
☆akiさんへ☆
ご無沙汰です~(>_<)
体調はいかがですか???
ベリーちゃんもですかぁ・・。ほんと知ってるパピちゃん
全滅だぁ(T_T)
そうそう、そうすると症状がよくなるみたいですね。
あと、鼻に息を吹きかけるのもいいみたいですよ~。
これからずっとこの逆くしゃみとつきあっていくのですね・・・。
通りすがりで失礼しますのです。

これ、わたしたちチワワ界におきましては
症状の個体差はあれど、
もう当たり前のように、みんなやってる症状なのです。
こうなりながら、それでも走り回るような奴までいるのです・・・。

だいたいの場合、
「抱え上げたりしないで、本人がいちばんわかってて、
 楽な体勢とってるのだからやさしく見守っとこう」
「あんまり何十分も止まらないとかなら医者に行け」
とチワワ界では言われていますのです。

trackback

trackback url :

-

管理人の承認後に表示されます

«  やっと到着♪   |  home  |   レインコート姿♪  »


プロフィール

Rau Le mama

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

