Rau Le 日記

ぼくは Rau Le(ラウル)。ラウって呼んで。 2006年5月18日生まれのパピヨンのオスだよ。 よろしくね。

«  病気???? ヽ(゚Д゚;)ノ!!   |  home  |  

スポンサーサイト


← クリック☆おねがいします♪ (^^)

«  病気???? ヽ(゚Д゚;)ノ!!   |  home  |  

レインコート姿♪

とある日のレインコート姿。
20070413194839.jpg
トイレが外のラウは でも外へ。
さすがにびしょぬれになるのはかわいそうと思い、
レインコートを着せてみました
おとなしく着させてくれるものの、嫌そうです


前回の記事にコメントくださった方々・・・
本当にありがとうございました
いろいろ悩んでくよくよしてしまう私なので、
心配も減り、とても楽になりました。
このブログを続けていてよかったとしみじみ感じます。
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

← クリック☆おねがいします♪ (^^)

comment

おひさしぶりで~す。ずっとご無沙汰してしまいました。
なんだかんだと忙しく、ブログはずっと更新できてませ~ん。

ラウル君は、毎日!雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうと、毎日散歩なんですね?!
それは、大変ですね。
そうすると、人間はどのような格好で??
やっぱりレインコートを着て??傘だと○○チをした時にこまりますものねえ。

ラウル君のレインコート姿は、またまたキュートですね。

我が家もレインコートは用意しているんですが、一度着せて外へ出たら、
雨がレインコートにあたる音にびっくりして、一歩も歩けなかったんですよ。(ビビリ屋のメーテル)
昨日も今日も雪で外はビショビショなので、
こんな日は、お散歩なしの我が家です。
レインコートに固まってますねーーー
でもカワイイです
雨でも外に行かなきゃならないのは大変ですね
ラウルママさんエライですよ~~

ブログってラウルママさんの言うとおり
自分の心配も、みんなが助言してくれて
本当に嬉しくなりますよね
これからもブログ続けてくださいねーーー
レインコートって生地自体の音を嫌がるワンコも多いですよね。
うちは持ってないんだよね。
用意してあげた方がいいんだろうな・・・まぁ、そのうちだな(笑)

私もブログ通してどれだけ多くの方にお力をもらったか分かりませんよ。
いろんなことがある世の中だけど、ワンコブログは優しい気持ちでいっぱい~って感じますよ。
もしかしてレインコート手作りですか?(* ^ー゚)
今日は雨だったのでりくにもレインコート着せてみました
私もブログやってて良かったなぁって思います^^
家もレインコート特に帽子かぶせると、固まって動かないんですよ(;^_^A
小雨程度だったら、そのまま行ってシャンプーしちゃうかな?
↓わかってよかったです。パピは逆くしゃみの子が
多いんですかね?
matchyさんの所と同じで、ウチもフードはダメみたい。
まぁ、フード被せると可笑しな生き物になっちゃうしね(笑)
でもね、ウチはレインコート着用派よ~、服は嫌いだけど、散歩に行くほうがいいらしいです(笑)
☆メーテルmamaさんへ☆
お忙しいのにお越し頂きありがとうございま~す!
メーテルちゃんもクッキーちゃんもお元気ですか?
雨のお散歩は私は行ったことないのですが、
旦那様は傘をもって行ってたきが・・・。
最近は家で平気になってきたので行かなくて
すんでるのですけどね~。
たしかに音がしてびびってそう。
ラウも動かないそうですから(笑)
☆不真面目母さんへ☆
そう、固まっているんですよ~。
散歩は私は行かないのですよ!昼晴れ限定(笑)
ほんとブログを続けていてよかったと思います。
こんなにもいろいろ助言をしてくれたり、
心配してくれたりと・・・(T_T)
できるまでがんばって続けていきますよ~。
ただ、最近あまり更新できず・・・。
長男が小学校にあがり、次男はまだ幼稚園。
なんだか混乱している日常です・・・。
☆kuroさんへ☆
ラウは比較的洋服とかは着たくないみたいです。
でも着ないと散歩に行けないから着るみたいな(笑)
レインコートもしょうがなくですね・・・。
さすがにびしょぬれで帰ってきて、シャンプーする時間も
朝なのでないですし。
わんこブログはほんと心優しいかたばかりで、
みなさんに出会えてよかったです!!!
これからもうだうだ悩むことがあるかと思いますが、
とくにkuroさんよろしくお願いしますm(_ _)m
☆キサさんへ☆
いえいえ、と~っても安く購入しました!
レインコートってすごい高くてびっくり(>_<)
ブログのかたはみなさん親切でとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
☆matchyさんへ☆
ラウは洋服だとここまで固まらないのですが、
レインコートはやっぱりかさかさ音もするし、
生地もビニールだから嫌なのかも(>_<)
外に行ってもあまり歩かないみたいです・・・。
逆くしゃみは小型犬に多いみたいですね。
でもこのブログのパピ友達はみなそうみたいです。
すごい確率ですよね~。
ネットで調べていたときやっぱりパピの動画が多かったかも(>_<)
☆かぐらさんへ☆
前にあのゆずさんが固まってましたよね(笑)
うちも洋服はあまり着たがらないのですが、
着たら散歩だから仕方なく着るみたいです(>_<)
でもレインコートだけは嫌みたい。
やっぱりビニールだからかな~。
お久しぶりです☆
ご無沙汰していてすみません・・・。

レインコート着たラウくん、見事に固まってますね( ´艸`)
ウチも、少しの雨ならお散歩に出られるように、レインコート買おうと思ってるんですが、イヤがるかしら??
ワンコ用レインコートって高いから、着てくれなかったらちょっとショックですね。。( ̄▽ ̄;)

↓の症状、みかんもなりますよ。
やはり、心配で獣医さんに聞いたところ、パピヨンに多い症状らしいです。
太ったりして、喉に贅肉が付くと、余計にひどくなったりするようです。
でも、それほど心配はないみたいですね。
ウチも、獣医さんに相談に行った途端、症状がほとんど出なくなりました。
以前は、1ヶ月に2~3回なっていましたが、今はほとんどならなくなりました。
この前、久々になってましたが。。。

ご家族皆さん御変わりない?お元気?
あのね、GWにお出かけしてきたの。。。
でね。。。エール君に会うことが出来ました~♪
エール君の記事は明日辺り。。。って思ってるので、お時間が有ったら見てねっ(*^_^*)
ラウルママさんお元気ですか?
ラウルくんも元気かなぁ~?
元気だといいけど・・・
お変わりありませんか?
うふふっ♪あけおめぇ~♪
とても可愛らしい賀状、ありがとうございました~
お子様達のお顔もバッチリ♪でぇ~すね。
ラウル君、1歳になって益々小太郎に似てしまったかも?。。。ですよね(笑)
ブログにお戻りになれる日をお待ちしておりま~す♪

trackback

trackback url :

-

管理人の承認後に表示されます

«  病気???? ヽ(゚Д゚;)ノ!!   |  home  |  


プロフィール

Rau Le mama

Author:Rau Le mama
☆我が家の家族紹介☆
パパ
197×年7月生まれ。パソコン好き。
ガンダム世代でかなりはまってます!
ママ
198×年3月生まれ。
↑つられてガンダム好きに・・・。
かなりキティが大好きです♪
長男(6歳)
2000年9月生まれ。
今年の4月から小学校!
とりあえずはやりものは好き!
ガンダム、ドラゴンボール、ナルト、
ポケモン、テレビゲーム好き。
次男(4歳)
2002年3月生まれ。
とにかくわがまま!もうすぐ5歳♪
長男の真似ばかり!
同じものにいつだってはまります!
長男の卒業した虫はまだ好きです♪
三男 ラウル
↑たぶん次男のようにわがまま!
そしてさみしがりやさん
そしてそして俺様です♪

カテゴリー

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

楽天ランキング

Appendix

